アイスクリン

しょうもないですが、模試の成績や考えてることをつぶやきます!今は現役生
医学科目指す。
コメント待ってます!

個人的な恋愛の話7

更新が遅くなりました。ごめんなさい(どうせ見てくれる人もいないのに何言ってたんだ;;)
いろいろ精神的に不安定なことが多くてブログ更新まで気が回りませんでした(;;)
今日はたくさん話したいです。
まず、恋愛の話。
前回、彼にまとわりつくBさんの話をしましたが、もっとひどくなったのです。
昨日文化祭があったんので
一週間ほど文化祭準備の日々が続きました。
そしたら
悪夢は現実となりました。
何を彼がするにしてもず~っとあとをつけて一緒に準備をするBさん。
私が近づいたら不機嫌になり
早くどっかいけとばかりに
別の仕事を任せてきます。
二人の空間をダンボールで作り
話し続ける二人。
もうふたりはつきあってるのかなと
何度も思いました。


問題はもう一つ。
親友に大会前のこともあるから一人にしてほしいと言われ
行動は一人きりになり
相談する相手もいない。
私は中学生ときに
何度もいろんな友人と仲が続かず
最後には
不良軍団に目をつけられ
死ねとか
整形しろとか言われ
いじめられた経験があるんです。


一人になる瞬間が訪れるたびに
トラウマとともに
恐怖が全身を駆け巡り
学校にも行きたくなくなります。
授業中にひとりでに
涙が出てきて
今週は最悪な一週間でした。


友人関係も不安になり
恋愛面は説明した通りで
何もうまくいかず
塾に行っては自分の成績の悪さに
押しつぶされそうになって
毎日Bさんと彼の二人の姿を見ては
落ち込み
毎日
涙が勝手に出てきました。
一番の要因は
友人関係への不安だったと思います。


しつこいんですけど、本当につらくて仕方がなかったんです


昨日は文化祭当日でした。
彼は役の配置で特殊メイクをしなければならなかったのですが
またBさんが彼の顔にメイクをしていました。
隣でそれを見るのもつらくって
トイレで心をおちつかせて
教室へ戻りました。
とりあえず
自分の役をやりきりました。
そして次のシフトの人がやってきて
彼がそのシフトの一人でもありました。
そしたら・・・・
またシフトでもないのに
Bさんはずっと彼の横にいました。
見るのも疲れて
他のクラス企画を見ることにしました。
彼女はその後もずっと隣にいたそうです。


みんなの努力のおかげで自分のクラスの企画は全高校生の部で
1位に
本当にうれしかったです!


そして体育館からクラスに戻った後
私の机の上に
ペットボトルのごみが置いてあって
「なにこれ」といったら
彼がにやけてて
友人が
彼のだよって言ってきました。
え、どゆこと笑
って言ったら
俺のじゃないよってふざけていってきました。
そんなやりとりでさえすごくうれしかったです


うちあげでは
Bさんがひっつきにいってて
LINE15個ぐらい送ってるのが見えて
おくってあげたのに~~♡
とか言ってたけれど
彼はどの女子にも同じ対応してて
やっぱり彼女がぐいぐいいってるだけかナ~と思いました。
帰りに彼のリュックのチャック全部開けたら
彼ががしっと手をつかんできて
3分くらい離してくれませんでした。
手つかまれてるだけで
ドキドキしてしまいました。


結論
大変な一週間だったけれど
最後は楽しかった。
自分は自分なりに
チキンはチキンなりに
頑張ろうって思えました。


親友は大会が終わり
また元に戻ってくれました。


さあ、文化祭も終わったし勉強頑張るぞ~~^^