アイスクリン

しょうもないですが、模試の成績や考えてることをつぶやきます!今は現役生
医学科目指す。
コメント待ってます!

センター地理 模試で30点しか取れない仲間へ 


改訂第2版 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本 最高です



以下アマゾンから抜粋
20万人以上の受験生を救い、
10年以上も高校教員から圧倒的な支持を受けてきた、
センター地理定番メインテキストの最新版!


センター試験の「地理B」は、膨大な知識量だけを問うものではありません。
必要なのは、「地理的概念・知識・理論の正確な理解」と、「地図やデータの精密な読解力」です。


では、どうやって対策を立てればいいのか?
そんな受験生の不安を解消するために書かれたのがこの本です!


本書は、センター試験「地理B」の攻略に必要な「地理的知識・理論」を網羅し、
受験生の「地理的思考力・判断力」に磨きをかけます。
「どのように地理学習を始めればいいか 」から「満点を目指したい」まで
全ての受験生の要望に応えるべく改訂を続けています。
そして、改訂第2版は新課程のセンター試験の出題内容・出題形式をもれなく反映した一冊です。


【今回の改訂のポイント】
(1) 新課程の内容・出題傾向を反映し、さらにわかりやすく!
(2) より思考力を要求する問題にも対応できるようにパワーアップ
(3) もちろん、統計・データ、図版、演習問題は、より新しいものに更新!


【著者】
瀬川 聡(せがわ すなお)
西南学院高等学校教諭を経て、現在、河合塾地理科専任講師。
センター試験対策から東大対策の授業まで、幅広く担当。毎週、東は東京地区から西は九州地区まで、各校舎を飛び回る。
また、全国に配信されている「河合塾マナビス」「河合サテライト講座」にも出講し、夏期講習、冬期講習は毎年必ず満員御礼となるなど、絶大な人気と実績を誇る「地理」受験指導の第一人者。近年は高校教員研修、高校進路講演など授業以外でも大活躍している。


著者について
●瀬川聡:西南学院高等学校教諭を経て、現在、河合塾地理科専任講師。
センター試験対策から東大対策の授業まで、幅広く担当。毎週、東京地区から関西地区、九州地区までの校舎を飛び回る。
また、全国に配信されている「河合塾マナビス」「河合サテライト講座」にも出講し、夏期講習、冬期講習は毎年必ず満員御礼となるなど、絶大な人気と実績を誇る「地理」受験指導の第一人者。


登録情報
単行本: 480ページ
出版社: KADOKAWA; 改訂第2版 (2016/8/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4046007680
ISBN-13: 978-4046007681
発売日: 2016/8/24






もうほんとにすごいです。
30点の模試ときなおしたら75点取れた!!!!!



別に回しもんじゃないけどほんとにいい本だからおすすめです。


これ一冊あったらセンター地理100点狙えます。



理由がわかる。
センターに必要なことがすべて書いてある。
一回読むだけで点数飛躍的に上がる。






いつ買うの?
いまでしょ


※東進生ではありません笑